メモリアル
2014年09月03日(水)
姑を見送るまでと 
見送ってから
これまでの経験にない数々のことを
考えたり 決めたりしなければならない
緊迫した時間に追われる日々でした。

そんな日々から解放されて
しばらく経った”今”
ようやく時間にゆとが、出てきました。

それでやっておこうと思うように
なったのが、
”旧ブログと日記の整理”です。

旧ブログ以前、自身のホームページ上で
姑をネタに書いていた日記のデータも
あります。

始まりは、2000年11月。
残せなかった期間や書いていない
時期が、あるものの

”笑える記事”
には、事欠きません

厳選してメモリアルになる
私だけの”一冊”にするつもりです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-03 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
この頃 考える事があります。
母はもうすぐ90歳になる予定です。
まだ半年先なので ホントの事は解りません。で、考えてる事って言うのは
よくいいますよね『子を持って親の恩を知る』とか。。。
ちょっと違いますが 大人になるって? 子供を持って?と言うより 
親を送って初めて 独り立ち?出来るンじゃないのかな?ってです。離れて暮らしていても 
いつになく 親に電話したり 親だったらどうするかな?って 考えたり 
何処か頼ってるんです、直接聞ける時は 聞きにも行きます。
確かに自分の子には 親の立場で居ますが その手本を親に見てる?そんな気がしてる今日この頃
未だに、大人になりきれていないんじゃないのかな?って思うんです。
どんなに頑張っても 親は超えられないんじゃ無いのかな?大きな壁です。
親を送って初めて 親の立ちはだかった壁より もっと大きな壁を作り得るンじゃないのかな?
痴呆症になっても へんちくりんな事をしても 何もかも許せるようになる。
思い出が大きく包んでくれるようになる。
どうしても実際に会って話をすると 何処か反発し 乗り越え成れない自分が居ます。

メモリアルノート ぜひ作って下さい。出来る事なら 読ませて頂きたいです。
あっ ブログを読んでるもん 解りますねぇ〜ワハハ
メーメーさん、
私にとって大人だと思ったのは、舅と姑でした。
残念ながら私の両親は、大人になれまま・・・。
もちろん私たち夫婦も子育てしてないぶん
成長しきれてませんし。
そう思うと大正生まれの人までが、大人に
なれたんでしょうか?

メーメーさんには、旧ブログからコメント
頂いていますから いろんなことを
ご存じだとは、思いますけど 良いものが、
できたら見ていただきたい気もします
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー