どちらさまで?
2013年06月26日(水)
駅前のスーパーに入ってすぐのこと エスカレーターの前で 私を
見つめる女性が、いました。

近づいて行きながら
『見たことある人・・・』
と思うのに誰だかわかりません
『誰?誰?誰?』
で!
『あ〜!!』
と思い出すのと同時に その女性
「新聞屋です〜」
そうそう毎月 新聞の集金の来られる方でした。

さら「ごめん〜!いつもヘルメットかぶったはるから
 気づけへんかったわ〜」

同年代ということもあって親のことなどをよく話を するのに
集金には、原付で来られるためヘルメットの顔しか見ていないので
すぐには、わかりませんでした

その方が
「わかれへんって よく言われますから」
と言ってくださって気づかないのは、私だけではなかったようなので
ちょっと安心しましたが、犬好きの私は、ワンちゃんと一緒の時は、
挨拶する飼い主さんも飼い主さんだけだと気づかないことが、
あるんですよねぇ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-26 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー