休暇
2014年08月22日(金)
去年に続き趣味のイベントに参加するため
東京に行くことになっている夫。

夫を連れて行ってくださる方が、現れた
おかげで私が、同行する必要ないのは、
ありがたいことで めったにない
一人の時間を楽しもうとしているのに

夫「おまえを置いて行くのは、気が引ける」
って・・・

だから言いましたよ
さら「私に休暇を与えると思って遠慮なく
   行ってください」
って

夫「なるほど、休暇か・・・」

そう言っても一泊。
すぐに帰ってきますやん〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-22 | 記事へ | コメント(4) |
| |
1日でも泊まりがあるなんて、羨ましい(-.-)
うちは、私が実家で泊まりはあっても、
夫がいない日はないです。
2年に1回あるかないか...
東京出張も日帰りです。
可愛い子には旅をさせよ、ですな(笑)

さらさんとこはずっと一緒ですもんね。
ほんと、たまにはね〜
Mamさん
そうでしょう〜!
夫だけで お泊りは、無いと
思っていただけに
”ラッキーチャンス”
ですよ

そういえば実家が、近いだけに
泊まることが、無くて・・・
いつが、最期だったのかと思い出してみたら
実家が、新築するとき上棟式で夫が、飲みすぎて
帰れなくなって泊まったなと。
十数年も前のことです
同じ仕事に就いてるって事は・・・
家でお商売をしてるって事は・・・
そうですよねぇ〜ずっと一緒に居るってことですよねぇ〜
私、文句言ってちゃ バチが当たりそう〜まだ 始まって5〜6年だもんねぇ〜。
でも、ここで少々愚痴らせて〜
始まりは 舅姑もれなく くっついてた!それも商売屋。ワハハ
馬車馬みたいに 走り続けて ちょこっと休憩ってなったら 主人が御家様になっちゃって。。。
私一人の日が無い!やっと主人が お泊まり?って時は 息子がドデェ〜ン!
おぃおぃ 彼女んとこ行けよ! って 居ないもんねぇ〜。ワハハ

ところで 自分一人の食事
豪華に作る人? 外で豪華な食事? ええぃめんどうだ 抜いちゃう派?
残り物を ちまちま処分する人?
さらさんは? 私は・・・めんどうだ!と思いつつ冷蔵庫の掃除派!
でも、此れもこの頃出来ないのよね〜だって居るもん。
メーメーさん
自宅が、職場になったのは、2年前ですから
それ以前は、もう少し離れている時間が、
ありましたよ。
なのでメーメーさんは、文句言っても
いいんです!

私も冷蔵庫の掃除派です!
わざわざ出かける気もないので
あるものでちゃちゃっと作ります。

姑もよう言うてました。
「男の人が居てたら残りもんですまされへん!」
って
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー