失礼だけど
2014年08月11日(月)
お盆が、近づいてきたので姑の親戚からは、
お供えが、送られてきているのですが・・・

従弟には、すぐお礼の電話をした夫も
叔母(姑の妹)には、電話をする気配もなく
かといって
さら「電話かけへんの?」
と声をかけて
夫「お礼言うといて」
と言われるのも困るし

というのも この叔母
”話が長い!”
のと
”一方的にしゃべり続ける”
ので電話が、切れません

それを考えただけで二人とも
電話する気になれないんです。

お礼の電話をすることもなく
お礼の品を送りました。

失礼なのは、わかっていますが、
お礼の品が、届けば叔母から
電話が、あるでしょうから
長い電話は、一度で十分です

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-11 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
理由は違いますが 我が家も 届いたときのお礼の連絡は はがきを出します。
年取って耳が遠くなった人 何となく話しづらい人 いつ電話をかけても留守な人・・・・
えぇい!はがきを出しちゃえ!って。(こんな事でもないと書かないし 字)
そして 送るのもなるべく日を遅くして はがきに書くんです。
『◯◯を 送りました、◯日頃 着かなかったら 連絡ください。
  こちら留守が多いですから〜着いたときの連絡は結構です』って。
結婚して 色々な親戚の方との付き合い ・・・・自然と覚えた 抜け道です。ワハハ
そう、一番の理由は 電話越しの話をしたく無い事!かな。。。笑
メーメーさん
そうそう!
ハガキという手もありますよね。

この叔母は、待てない人なので
さっさとしないと
「ちゃんと着いた?」
という電話が・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー