書く?書かない?
2014年08月07日(木)
姑は、持ちモノ全てに
名前を書きました。

日本画を習っていたこもあって
鉛筆や筆、絵の具などは、個々に
書きましたし
傘やハンカチなど布製品には、
刺繍で名前を入れるほど。

手提げ袋やハンドバックまで
名前の無いものが、ないくらいでした。

で!
書道に来られている姑とあまり年齢の
変わらない方に

さら「○○さんも持ち物に名前書かれます?」
と聞くと
”フン”と鼻で笑って
「そんな子供みたいなことしません」
さら「そうですよねぇ」

年代的なものが、あるのかと思って
聞いてみましたが、そうでもないようです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-07 | 記事へ | コメント(2) |
| 姑(その後) |
我が家の子供達 物を購入したら・・・
『おとん!名前 書くなや!絶対に 書くな!』って 注意が飛びます。
そうなんです。ジィジは名前を大きく書くんです。
それも 普通 ちょこっと端っこにとか 裏っかわにとかでしょ!
違うんです、真正面に 大きく書くんです、それも真っ黒のマジックで 太く大きく!
もう、他の人が持って歩く訳には行きません。笑われます。その名前の字も 誰がみてもまっ四角!
子供の頃の 帳面を見ると吹き出します。国語や算数って字より 遥かに大きな字で書かれてた。
性格ですかねぇ〜
気をつけているのですが 気がつくと 名前が書かれてたりして、
『もう一つ買うから それは おとんが使い!』って 言われた事も。。。
もう、手が付けられません。家にもマジックの置き場所は 隠してあります。ワハハ
メーメーさん
ご主人、子供さんのにまで書かれるとは・・・
姑以上です
それに 大きな字というのが困りますね。
名乗りながら歩くことになるなんて
マジックを隠されて当然です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー