期待したけれど
2014年08月03日(日)
これも旧ブログに書いたことなんですが、
同居する前、姑は、ダイヤの指輪を
無くしているんです。

どうなったかと言うと・・・

姑「ダイヤの指輪をして出かけた日
  後から仕舞おと思って
  ティッシュで包んで
  鏡台の上に置いといたら
  ゴミやと思て ほってしもたらしい」

で、どこを探しても
”無い!”
と。

でも姑が、よくやらかす

”仕舞ったところを忘れた”だけ

かもしれないとずっと思っていたので
姑のモノを片づける時、少しばかり
期待していたんですけどね・・・

ついに出てきませんでした。

やっぱり捨てたようです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-03 | 記事へ | コメント(4) |
| 姑(その後) |
昔 ほんと大昔です。
ブルーダイヤの洗剤で 『金銀パールプレゼント』ってのがありましたよねぇ〜。
あれで 姑が指輪をもらったんです。
長い間 使ってたんですが
ある日 台所で・・・
『あぁあ。。。。』って。
もう、あきませんでした。排水溝へ流してしもうたんです。
昔の造りです、窓のしたの水溜も 必死で探しましたが・・・ダメでした。
『貰うたもんや しゃないわ!』
姑の指は 随分細くなってたんです。
懐かしい思い出です。
私の指は 少し太さを増して とれる事は絶対ありません。ワハハ
メーメーさん
ありましたねぇ〜
「金銀パールプレゼント」
ホントにプレゼントしてもらった人、
いてたんですね

姑も やせ細ってプラチナの指輪が、
いつの間にか抜けてしまって
お風呂のスノコに 引っかかっていたことが、
ありました!

今は、下水ですから探せませんよ・・・。
クスッと一人笑いました。

同じことが沢山ありました。指輪ではないのですが、お金です。

姑は「ない!ない!・・・「誰か・・・?」と。良く言っていました。
年末大掃除の際 絨毯の下から出てきたり・・
亡くなってからは、下着のケースから出てきたり・・・

大金だと嬉しいのですが、3千円が3か所から・・・
皆で大笑いです。
そんな義母も 9月26日は命日。21日は13回忌です。
ちょっと思い出し笑ってしまいました。
パルルさん
高齢になると すぐに忘れて
しまうんですよね。

でも隠したとか無くしたのとは、違って
姑は、「避難袋」とか「入院セット」に
電話できるようにジュースぐらい
買えるようにと思って小銭を入れていました。
大きな災害が、あるたびに用意したようで
いくつも出てきましたよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー