お互い・・・
2014年08月08日(金)
夕飯の片づけを済ませ台所のゴミを
捨てに行くと作業場の電気が、
点いたまま・・・
で、消しました。

そのことを夫に伝えることもなく
お風呂上がり扇風機の前で
髪の毛を乾かしていたら

夫「風呂の電気点いたままやで〜」
と消してくれたのですが・・・
さら「あ・・・すんません」

でもその後に
さら「今日、ゴミ捨てに出たら
  作業場の電気点いてたよ」
夫「作業場は・・・オレしか・・・
  自分は、ちゃんと消してるつもりで
  言うたのにぃ」
返り討ちにあった気分の夫

お互いに気を付けないとね
これからますます

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-08 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
旦那様の返事が可愛いわぁ〜
やってる事は似てるけど。。。
うちのは絶対 言い訳をします。
例えば 電気の消し忘れ・・・
『もう、一回行くからつけといたんや!』とか。
『物騒やで 明かりがあった方が ええやろ〜』とか。
で、私が消し忘れてると・・・
『早よ、消してこんと 勿体ないやないか!』って
私に消しに行くように 言います。
自分の消し忘れも 私に後始末!です。
めっちゃ 腹が立ちましたけど・・・
主人の辞書の中には『ごめん』と言う言葉が無いのだと 諦めました。
いまさら 変に謝られると 何かが起こりそうでこわいですぅ〜。
メーメーさん
いつもと違う態度をされると
気持ち悪いもんですよね

言い訳するのは、私の方が、多いかも・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー