違いが、わかる?
2014年07月28日(月)
インスタントコーヒーでは、無く
”レギュラーソリュブルコーヒー”
だと主張している某コーヒー会社さん。

そういう呼び方になったのを
知っているかと夫に問うと、やはり

「知らない」
と・・・

毎朝、コーヒーを飲んでいても
ラベルなんか見ませんわねぇ

なぜそうなったか
「挽き豆が、入ってぇ〜云々」
と説明してみましたが、

「ようわからん」
と・・・

繰り返し説明したところ

夫「そういうても
  お湯で溶かして飲めるのは、
  インスタントやろ!」

そうですよね。
私もそう思います。

作り手からすれば苦労の末のことで
大きな違いかもしれませんが、
消費者にとっては、たいして違わない・・・
とうか一緒でしょ

”違いの分かる人”
どれだけいるんでしょ?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-07-28 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
そうそう、世の中 理解に苦しむ説明 いっぱいこですよ!
でも、この言葉は 初めて知りました。そう言うんだ!
『インスタント』って意味を調べると 『簡単に』とか 『即座に』とか 書いてあるけど
豆の焙煎とか サイホンとか 色々考えると 家でドリップしていれる珈琲だって 
『簡単で』『時間は少々』『即 おいしい』って 思う人も要るんじゃないの?
だったら それもインスタントだしぃ〜ワハハ 此れは『へりくつ』か!
少々お値段アップの理由を なんやかんや説明?ちゃうんですか?

そう言えば
『違いの解る人の・・・』あのコマーシャル 懐かしい〜
あの湯気の立ち方が 温かそうで 美味しそうに見えたわ。
メーメーさん
お値段アップの理由・・・
それが、一番納得できるかも〜

あのコマーシャルに出てくる男性達が、
皆、格好良くて まさしく
「違いのわかる人」
だと思って見てましたよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー