気持ちの問題
2014年07月16日(水)
夫は、
”電車の乗り換え”
が、できません。

その原因が、
「オカンが、”危ない!危ない!って言うて
 どこへも行かせへんかったからや」
と言うんです。

私も父からしょっちゅう

「行くな!」
と言われ続けましたけど そのたびに

「いつか行ってやる!」
という気持ちが、ありましたから
いつの間にか地図を見てなら 
どこへでも行けるように
なっていました。

なので気持ちの問題ですよね

夫と初めてのデートは電車で
”奈良”へ

ここは、乗り換えと言っても
同じ沿線です。
しかも夫の親戚が、近いこともあって
知らない土地では、なかったので
大丈夫だった夫。

しかし次に私が、行きたいと希望したのは、
”西宮方面”
行ったことのない場所だったので
心臓バクバクもんだったらしいです。

で!
夫「行き方わかりますか?」
さら「電車でなら行けますよ」
夫「だったら電車で行きましょう」
という会話をしたらしい・・・

それで夫
「連れて行ってもらえる
と思ったと

当日、手をつないで片時も
離れようとしなかったのは、

”はぐれへんように”
からだったと・・・

結婚してから知りました

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-07-16 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
やっと、正反対?かも〜って。。。。
私たちの土地柄 どこかへ行くと言うと 電車で移動 のはずですが。。。
田舎なので どこかへ行くと言う事は 車で移動 
となる訳で 就職してすぐから 車を持っていたらしい主人は 全て車移動でした。
その結果 全く電車に乗らなくなって・・・乗れなくなって・・・
今となっては 駅へ行ったのは 何年前だろう〜位。
誰かが帰って来る時だけ 迎えには 行くんですが
駅からちょこっと離れた所まで 歩いてもらいます。
だって、ロータリーとか タクシー乗り場とか ややこしそうで 駅真正面 近づけません。
ジィジも 『もう、電車では どこへも行けんようになったなぁ〜』って。
若い頃 大阪就職で 通勤電車に揺られて・・・遥か彼方のお話です。
メーメーさん
土地柄の違いというは、大きいですよね。

ピタパやイコカで切符を買わなくても
乗れますし異なる鉄道会社の相互乗り入れも
増えて大阪周辺の鉄道は、ほんとに便利です。

車は、車で初めて行くところには、
必ず私を連れて行きましたよ。
今は、カーナビのおかげで一人で
行く時も!ありますが・・・

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー