返信しない弟たち
2014年07月09日(水)
子供の頃、両親が、忙しいこともあって
父は、子供の話は、聞かず一方的に話すだけ
おまけに
「ご飯を食べながら話は、するな!」
と言われ・・・

完璧主義の母には、何気ない話にも

「その言い方は、おかしい」
と直されたり
友達との会話を聞いていて後から

「なんであんなこと言うたんや!」
とダメだしされるので
しゃべる事は、恐怖でした。

それは、二人の弟も同じで
今でも会話は、省エネかと
思うぐらい短いです。
弟同士は、それで通じるようですけど・・・

この二人にメールを送っても
半分も返信は、来ません。

弟@長男に送ったメールの返事は、
義妹から来るぐらい
めんどくさいらしい

おしゃべり大好き人間の
夫にメールをすると・・・
すぐ返信!

”会話好きは、メール好き”

なようで

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-07-09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
2014年07月12日(土) 20:52 by まーたろ
あたしもメール不精。。。(^^;
最近は老眼が・・・老眼がひどくて電話で返すことも多くなったわ。
スマホ使ってるけど持ってるだけ〜。うちの舅のほうが頑張って使ってるかも(写真を送ると即効で返事が。。。80歳・笑)
まーちゃん
友達にも返信不精の人いてるけどね
80歳で速攻返信って・・・
それが、楽しみなんでしょうね。
でも良いことだわ〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー