同じように
2014年07月07日(月)
姑が元気な頃、食事の時に履いたスリッパを
テーブルの下に置いたままにするので
元に戻していたらますます置き去りに
するようになったので戻すのをやめました。

すると3人分のスリッパが、テーブルの下に・・・。
当時、テーブルの下にラグを敷いていたため
夫は、スリッパが、無くても気にしませんでしたし
私も気づいてもらうため そこは、
”我慢”

すると
姑「なんでスリッパ一足もないのん?」

ようやく自分の仕業と気づいて
それ以来、元に戻すようになりました。

去年、ラグを取り払ったのでスリッパを
履くようになった夫。

最近、姑のようにスリッパをテーブルの下に
置き去りにするようになって

夫「なんでオレのスリッパだけないねん!」
さら「誰かが、元に戻せへんから」
夫「あ・・・オレのせいか・・・」

親子で同じことをしてくれます。

なので対処法も同じ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-07-07 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
もぅ〜 言わんといて下さい!
そこまで似てくると もう。。。。ワハハ
我が家では その状態を、こう言います。(娘に めちゃくちゃ 言われたんです)
『誰かさん 自殺してるでぇ〜 飛び降りたんか? 何処に?』って。
『こんなトコから 何処へ飛び降りたんや?もっと エエとこ 選びぃ〜』とも。。。
よく、サスペンスなどであるでしょ。岩場に履きもの揃えて・・・
あれです、あれ!
脱ぎ捨ててあるスリッパは 『自殺!』と言われて 時には 
『もう、居らんのなら 処分するでぇ〜〜〜』って。
きつぅ〜い 家でしょ!ワハハ
メーメーさん
サスペンスの靴!
ものすごい表現
取り残されているのは同じですけどn・・・

しかし・・・コピーしたように
似てますねぇ・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー