不死身の根性
2014年06月11日(水)
先日、弟夫婦と話題になったのが、
”初盆”のこと。

家族だけで済ませる予定ですが、

「黒い服を着るのか?」
とか
「お供えの数は?」
とか
「お寺さんの時間は?」
とかとか・・・

二ヶ月先のことでも気になることが、
いろいろ。

ただ・・・ついつい 
お仏壇(といってもまだ仮のものですけど)
に手を合わせずに帰ってしまいます

父の遺影を見るたび

『そんなとこに居るって
 似合えへんなぁ〜』

と思うんです。

負けん気が、強く
”不死身の根性”の父でしたから
どこかで生きてそうで・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-06-11 | 記事へ | コメント(2) |
| |
お仏壇の中のお方も 集まる人々も
誰も 黒とか何とか そんな事気にする人は居ないと思います。
みんなが、その気持ちになってくれる事が。。。。

でも、お寺とか 世間体とか。。。
気にしないと言いながら気になるんですよね。
黒の式服にも流行り廃りが見受けられます。
何もかも、誰かさんにマインドコントロールされてるんでしょうねぇ。
メーメーさん
そうなんですよ。
普段、そういうことに対して
真っ先に
「どうでもいい」
と言いそうな弟まで
気にしているんですからねぇ。

弔事は、特別なんでしょうか。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー