使わせない
2014年05月27日(火)
新しもの好きの夫は、パソコンというものが、
世に出て間もなく親に無理を言って買ってもらったとか・・・。

しかし!目的もなく買ったため使いこなせず
数年間、眠っていたのを大学生だった
弟@次男が、借りたことで その後、
弟@次男は、パソコンにやたら詳しくなります。

それにも懲りずNECが、PCシリーズを出すと
何の目的も無くまた買った夫。

結局私のゲーム機状態でしたしたが、

「せっかくパソコンが、あるねんから
 これで経理をしよう!」
と仕事に使うことにしたんです。

ところが、夫が、たまに使うとなぜかその後
必ず調子が、悪くなって そのたびに
弟@次男に元に戻してもらうということに
なったため

さら「仕事が、でけへんようになるから
   使わんといて!
   使いたかったらもう一台買ってください!」

それ以来 お互い専用のパソコンを使っています。

そんなことが、あるので私のスマホ を使いたくて
使いたくて仕方がない夫。

どこをどういじるかわからないので絶対!

使わせません〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-05-27 | 記事へ | コメント(2) |
| |
よく言う息子の言葉です。仕事にたとえて
「『なぁんもしてないけど 動かんねん 何処もさわってない けど動かん』
そない言うて来るけど 何処も触れてない訳ないんや!
pcがひとりでに動いたら そないなもん 仕事につかえんやんか!
どっか触れてる!っちゅうねん!腹立つわぁ〜
そんなの直しに行く こっちの身にも成ってみぃ!
それで、料金高い!って言われても 遠いとこ行ってるんや 
たった一つのキーでも 触れたもんは 動くっちゅうんや!
そう作ってあるんや!
動かん様になったんは さわったらあかんとこ さわった ちゅうんや!」って。

見えない人の行動を 手探りであてて 元に戻す 
たった一つのボタンでも ロケット発射のボタンもありますしぃ〜〜笑
職場ではあからさまに言う事出来ませんしぃ〜。。。

でも
ほんま よう似てますわ。
こう言う会話を ジィジと頻繁にやってます。
メーメーさん
息子さんの言われることよくわかります。
動かなくした本人は、自覚が、ありませんからねぇ。

共用するとどこも同じことになるようで・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー