今日という日
2014年05月03日(土)
朝からお墓参りをしてきました。

華奢な雑草が、あちこちに生えていて

「こんな雑草、今まで見たことないわ〜」
って思いましたけどコレまでGW中に 
お墓に来ることありませんでしたから・・・


「願わくは花の下にて春死なん その如月の望月の頃」

西行のこの歌の”花”というのは、
”梅”のことですが、桜が、咲くと 
この歌を口にしていました。

”花の季節に・・・”
というのは、姑の希望だったようです。

桜より ひと月遅れで去年の今日
つつじの季節に旅立った姑。

お葬式の日の澄み切った青空と
輝く新緑が、忘れられません。

天国では・・・

姑「な!願ごたら叶うんや!」

と”ドヤ顔”で皆に会っていたに違いない
と思っています

そして4年前の今日 私は、
自分の体を過信して無理を重ねたため
脳内出血で入院しています。

左半身に 痺れの症状が、あり
左足の動きの鈍さが、ありますが、

”命拾い”
させてもらったことに感謝する日に
なりました。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-05-03 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
大きな病気を克服されていたんですね
健康な今の1日、1日が感謝ですね(*^^*)
きっしぃさん
体調管理をするようになりましたし
病気をしたのも感謝です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー