花とともに
2014年05月02日(金)
舅が、亡くなった時(10月)庭に咲いていたのは、
”つわぶき”

そして去年、姑が、亡くなった時に花壇に咲いていたのが、

この花↓





買ってきたのか貰ったのかも
名前さえ知らず・・・

数年前からヒョロヒョロと咲いているのは、
見ましたが、、花壇の手入れをしなくなって
年々増えていますし花は、大きく背は、高く
育っているようです

そのうち5月になると この花で花壇が
埋め尽くされるかと・・・

それもまた良し

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-05-02 | 記事へ | コメント(4) |
| 思い |
2014年05月02日(金) 14:17 by のりまりのまり
チオノドクサまたはユキゲユリという、ユリ科のお花見たいですよ。初めまして私もお花大好きな52歳主婦です。うちも、叔父の形見のシャクヤクがていれもしないのに毎年それは綺麗に咲いてくれます。亡くなった義理の母の水仙も。何だか切なく嬉しいですね。私を忘れないでとでもいうようで。。
のりまりのまりさん
はじめまして〜。
花の名前を教えてくださって
ありがとうございます。
なんか ややこしい名前ですね
私は、草花に興味が、無かったのですが、
姑が、大好きだったため春は、次から
次に花が、咲きます。
姑の思いが、残っているような気がします。
こんばんは(^.^)こんな時間にすみません。

植物は、どんな時もありのままの姿をみせてくれますね。
そこが逞しくもあり健気でもあり優しくも感じます。
枯らしてしまったと思った鉢に、若い芽が出ていたりすると、
「ごめんね〜」と、スリスリしたくなります(^.^)
お花は癒されますね。
pasoさん
どうぞ書き込み時間は、気になさらずに・・・

姑は草花との相性が、良かったので
どんどん育ちましたが、私は、すぐ枯らすため
咲く花は、減る一方だと思っていましたが、
逞しい花は、残ってくれるのでうれしいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー