”お殿様”的
2013年06月14日(金)
父と相性のいい義妹(弟の妻)も母とは、最悪でした。

理想を求める母は、義妹に対して不満と愚痴並べます。
しかもそれを言う顔が、怖いので
義妹も「おばあちゃんの顔を見るのも嫌!」
と言いましたが、それは、私も経験しているので理解できました。

そんな時に 両親を別居させることになったため家族の手に負えない
父を義妹に任せ 母を私の近くに住まわせました。

3年あまり過ぎた昨年 自宅介護が、限界になって父をグループホームに
入れたことによって今年の3月ようやく自宅に戻った母。

3年も過ぎると母も老いましたし やっと自宅に帰れたということもあって以前より愚痴を言わなくなり

義妹もまた介護ヘルパーの仕事をするようになってお年寄りとの
付き合い方も学んだため今は、なんとかお互いに折り合い付けて
暮らしています。

昨日 久しぶりに義妹とランチをしながら
さら「母さんは、なんでも人に任せて自分は、何もせえへんっていう
   ”お姫様”みたいなとこが、あるからねぇ〜」
と言うと
義妹「”お姫様”やったらもっと まったりしていますよ〜
   あの攻撃的な感じは、武士やと思いますから
   ”お殿様”ですね」

確かに・・・ね

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-14 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー