見ないでおこう
2014年04月18日(金)
ずっと手をつけないでいた
座敷の押入れ(上段)を
片付けました。

ほとんどが、飾り物の箱だと思っていたのに
中身が、入っているのもが、半分ほどあって・・・
すでに飾ってあるのと同じような置時計に
趣味の悪い花瓶に 大きなガラス鉢。
それらは、迷うことなく処分することに
しましたが、一番大きな木箱に入ったいたのは、

蒔絵風の飾り台

捨てるもの惜しいので
夫に「どうする?」と聞くと
「事務所で使う!」
と。

他にも”布袋さん”や”ヨットの置物”も
「飾っとく!」って・・・

押入れは、片付きましたが、
事務所が、モノであふれてきています。

私が、長くいる場所じゃないので
”ま、いいか〜”と
見ないでも済むし

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-04-18 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
なんか腑に落ちませんが・・・・
リサイクルショップでは 
『箱があるもの』取説があれば尚よろし 買い取りOK
『一見して貰い物』プレゼントだと何処かに書いてあるものは ゼロ
景品と解ると 全くゼロ
時代は そんなに関係なし。
電気製品は 10年経ってちゃ ダメ〜
新品でも箱が無いとダメ
とか、とか、とか。。。。

箱に入っていたのなら? もしかして引き取ってもらえるかも?ですよ。
メーメーさん
ウチにあるもののほとんどというか
全部!と言っていいぐらい昭和40年に
この家を新築した時に頂いた
”お祝い”のようです。
今にしてみれば高級感が、ある木箱も
当事は、それが、”普通”のような・・・。
価値としては、どうなんでしょうね?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー