ちょっと一息
2013年06月13日(木)
姑が、旅立ってからあわただしく過ぎていった日々。

ようやく四十九日の準備と来月の納骨の手配が、済んで
舅と姑の戒名が、入ったお位牌も出来上がってきました。

最初は、あれもこれも やることが、山積みでどうなることかと
気がかりでしたが、ちょっと一息つけるようになりました。

で!毎年 近くの川で雛をかえす カルガモさん。
先日 親サイズの群れを見たので 今年の子育ては、終わったのかと
ガッカリしていたら昨日は、可愛い雛たちが、一緒でした。
日焼けを気にしながらしばらく ぼんやり眺めていました。

可愛い仕草に癒された昼下がりでした

私のコンパクトデジカメでは、ボケボケで夫の一眼レフデジカメの
写真です。



    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-13 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
初めまして♪
ぴくにっくと申します。

カルガモ親子、癒されます
小さい雛鳥はTVなどで良く見かけますが
ある程度育ったカルガモは初めて見ました。^^

澄んだ綺麗な川ですね〜♪
ぴくにっくさん
はじめまして〜。
住宅街に流れている川なんですが、下水道が、整備されて
きれいな川になりました。
それでも雨量が、多いと増水するので そのたびに
どこで待機しているのか気になります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー