詰め込まない
2014年03月31日(月)
今日は、月末なので銀行で支払いの振込みを
済ませて お向かいにある”お米屋”さんを
見て
「あ!玄米!!」
と気づきました。

消費税が、上がるからといって買いだめする
気が、なかったのでもうかなり少なくなっている
玄米のことまで全く頭になくて・・・
もうちょっとで買い忘れるところでした。

”肝心なものを忘れる”のは、
私にありがちなパターンなんですけど


いつも数日分 まとめ買いをして
消費してからしか次の買い物に行かないことに
しているので昨日の冷蔵庫は、こんな状態







それでも今日の買い物は、いつものように
スーパーのカゴ1個分。

この冷蔵庫を買ってから一度も
詰め込むほど買い物をしたことが、ありません。

<追加>
総容量470Lの冷蔵庫



    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-03-31 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
冷凍後以外は 我が家の方が スカッと向こうの壁が見えましたよ。笑
で,笑っちゃったのが ドコまで似てるんでしょう。
もしかして Panasonicの606ちゃいますか?
何か,毎日みる中身だなぁって。。。
消費税なんとか言われても これから先ずっとでしょ!
ここしばらく買い置きしてもどうしようもないですもんね
買い込もうと 出かけましたが どないしても何も思いつかず
今日の買い物をして帰ってきました。
メーメーさん
え!冷蔵庫も一緒ですか!
でもウチのは、477なので
小さいタイプかも。
画像は、ココに貼れないようなので
また追加します
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー