誰のこと?
2014年03月27日(木)
”先生”という肩書きを持つ方と
付き合いの多い夫。

趣味の友人の開業医の先生
週に何度か行く整骨院の先生
かかりつけのクリニックの先生
宗教法人の先生
市会議員の先生(数名)
大学の教授もいますし
もちろん恩師も・・・
時にお寺さんまで先生って
確かに実家のお寺さんは、元教師でしたが、
ウチのお寺さんは、違います

そんな先生だらけなのに先日
夫「あの先生の写真、どうした?」
って
だれのことやねん!です。

さら「どの先生?」
と聞かないとわかりません。

今回は、書道展のあとだったので
書道の先生のことでした。

それで
さら「先生と名の付く人との付き合いが、
   多いねんから ちゃんと名前言うてくれな
   分かれへん!」
夫「あ・・・そう言うたらそうやな」
全く意識していません

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-03-27 | 記事へ | コメント(2) |
| |
『先生』なら まだいい方ですよ。笑
我が家は 『あれ』『それ』『どれ』
これみんな自分が思ってる事は 
私にも解ると思ってるのか 通じないと機嫌が悪いです。
二階と下とで 『おぉ〜い あれ どこやった?』って。
『なにぃ〜?何の事ぉ〜』って こっちも 少々じらしますが・・・
『あれ言うたら あれや!』
もう、腹が立つこと極まり無しです。ワハハ
メーメーさん
確かに確かに!
それもあります!
「あんたと同じ頭してない!」
って言いたくなりますよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー