好きにすればぁ〜
2014年03月10日(月)
姑が、元気な時は、夫が、石油ファンヒーターの
タンクを持って降りてくるのを見ると
「入れたげるわ」
と夫にせさませんでした。

と言うのも夫が、すると後始末をちゃんと
しないかも・・・と心配したからんです

でも今は、灯油を入れるのは、夫の仕事・・・
なんですが、

無くなる前に 
明るいうちに
入れておきたいと思う夫。

それは、いいのですが、私が、主に使う
居間のファンヒーターの方を
いちいち
夫「どうする?」
と聞いてくるんです。

それも まだ十分入っていると思っても
それが、なんとなく面倒くさくて

さら「まだ入っているから
   私は、要らんと思うけど
   入れたかったら入れれば・・・
   勝手に入れても 怒れへんし」
夫「あ!そうか聞くからアカンねんな」

それでも時々、聞いてきます。
そんなときの返事は、
さら「好きにすればぁ〜」

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-03-10 | 記事へ | コメント(2) |
| |
いいな,いいな,羨ましいな!
我が家のジィジ とんでもない事言うんです。
いっぺんでいいから『好きにすればぁ〜』って言ってみたい!
『戸 あけといた方がええかなぁ〜』と言う時は?
 「戸 開けてくれ〜」です。
『並べた方がええかなぁ〜』
 「並べてくれ〜」です。
『持って行っといたほうが ええんかなぁ〜』
  はぃはい、私が持って行けばいいんでしょう!

絶対自分では手を出しません。その分言うんです。
一番腹が立つのは・・・・
『風呂、わかそか〜〜』って 立つ気もないくせに 言う事だけは一人前。
いっぺんでええから〜
『ほな,湧かしてきて〜』って。言ってみようかしら。ワハハ
スイッチ ポン!それだけの事でも 
一番近くに居るジィジが 一番遠くで手が空いていない私に向かって言うんですよ。
此処に書いてて 腹立ってきましたわ。。。ワハハ
メーメーさん
これが、羨ましがられるということに
ちょっとビックリしています

で、ココに書こうと思ったことも
面白そうなので記事に まわしました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー