はかどらない日
2014年02月18日(火)
午前中に一定量の仕事を済ませようとしていたら
半分ほどのところで母から電話が・・・

その内容というのが、
母「食べるものが、何もない!
  野菜ぐらいあったらええのに!」

そう言うと これまでの義妹(弟の妻)に対する
不満を次々に言い出します。

父の百ヶ日の日に義妹が、
「買い物して材料は、置いておくようにします」
と言ってくれていたので ほったらかしに
していることもないだろうと 思ったので
母の記憶が、過去に戻ったのかも・・・と。

母の話を信じたら義妹との関係が、壊れる
ことになりそうなので
さら「私も仕事で家を離れられへんから
   ○ちゃん(義妹)にメールしとくわ。
   そのうち なんとかしてくれるやろうから」
と電話を切りました。

よくわからないのに義妹に指示するようなメールは、
できませんから

「母さんが、食べるもん無いって
 電話してきたけど」
とだけメールすると 間もなく
電話が、あって

義妹「まだまだ食べるもん冷蔵庫に入ってますよ。
   おばあちゃん(母)が、私のすること全部が、
   気に入らないって文句言うのでもう手が、
   つけられないんです!」
と義妹も怒り気味。

認知障害だった父の標的は、母で言葉で
攻撃しまくりましたが、母もまた同じように
もともと不仲だった義妹を標的に文句を
言いまくっているようです。

父のことが、片付いたのに弟夫婦は、
平穏な暮らしが、できません・・・

私の仕事も はかどりませんでした

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-02-18 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー