寒さに弱い
2014年02月06日(木)
結婚した時、この家の台所にあったのは、
電子レンジというものが、売り出された
ばかりの頃のモノだと思えるほど
古い機種で その当時、あたりまえに
なっていた”ターンテーブル”にも
なっていないものでした。

そして姑は、電子レンジを使うことを

”チンする”
では、なく!

”エレックする”

と言っていました。

今では、ご存知の方も少なくなっていると
思いますが、

”エレックしてみませんか〜〜”

という電子レンジのコマーシャルが、
あったんですよね

そんな姑も いつの間にか

”チンする”
と言うようになっていましたけど

その電子レンジを 同居後も数年間
使いましたが、台所をリフォームした時に 
今の電子レンジに買い替えました。

それから早くも16年。
最近 寒さに弱くなって冬場になると
動かない・・・
というか操作パネルが、反応しないんです。

煮炊きして部屋の空気が、暖まると
使えるようになりますが、待てないときは、
お湯で浸した ふきんでパネル面で温めて
使います。

2階でも使っている電子レンジもあるので
交換すれば快適に使えるのですが、
冬場だけのことなので使い続けてます

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-02-06 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー