奮闘しているんです
2014年01月13日(月)
3月に書道教室の作品展が、開催されるので
すでに書き上げていらっしゃる方も多い中
今日になって やっと書き始めた私。

今日出かければ振袖のお嬢さんを 見かけたと
思うのですが、家にこもっていたので
成人式というものを感じることもないまま
1日が、過ぎてしました

結婚した年に書道を始めたので
4月で書道暦 31年になります。

その間 作品展ごとに写真班で活躍して
くれている夫。

そんなこともあって31年間に養われた
”見る目”が、製作途中の作品を見て
”いっちょまえ”のことを
言うんです。

「書けないくせに〜!」
って思いますけど 
日本画を描いていた姑が、
「素人の目は、侮られへんで
 こっちが、気ぃつけへんようなとこ
 見たはる」
だから
「人の感想を聞いたら参考になる」
と言っていたことを思い出して
夫の言うことを聞くようにしているんですけどね・・・
いつも 私の気にしているところを
ズバリ!
指摘します

それが、できないから奮闘しているんです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-01-13 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー