まあるい形
2013年11月29日(金)
夫と出合った時に
”自分の片割れ”
だと感じたことは、今も変わらず・・・
というより結婚以来
「間違いない」
と思わせられることばかりでした。

夫の得意なことは、私が、苦手で
夫の苦手なことが、私は、得意!
ということは、全てにおいて
”明確”
なんです

引き裂れた断面、ギザギザの
形が、ピッタリ合って
もともと丸かったとしたら
二人合わせると
まあるい形になるという
イメージです。

それに姑が、元気だった頃は、
私たちの足りない部分を
姑が、補ってくれたので
3人で完全な丸になっていたと
思っています

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-11-29 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
確か 小学校で『人』と言う字は
『二人の人が 寄りかかって 助け合ってる所から 成り立ってる』と
習ったように思うのですが
この頃は
『一位の人が 足を広げて 立ってる姿』で 習うとか。。。
みんな一人では 生きて行けないから 助け合いましょうって 習ったような。。。

『ギザギザの形がぴったり合う』って いい言葉ですね。
少々の違いは 長い年月で解け合っちゃうもんですよね。 
メーメーさん
え〜!そうなんですか!
人は、支えあわないとダメですよね。
ますます個人主義的な考えに
なってしまうように思います。

あ、そうですね。
これまでの生活で その少しの違いを修正して
きたんですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー