気分は”乙女”
2013年11月25日(月)
前回 姑が、亡くなってまもなく
開催した高校の女子会。

その時に”半年後”と決めていたら今度は、
”父が、亡くなってまもなく”
になってしまった"女子会”に
昨日行ってきました

全員集まれば8人なんですが、
今回は、出席できたのは、
半分の4人。

子供たちが、独立した人も多く
自分たちの時間が、持てるように
なったので続けることが、大事!
と予定通り集まりました。

会うとたちまち高校時代に戻ります。
気分は”乙女”
でも会話の内容は・・・
病気のことや保険や年金のこと
定年退職した旦那のこと
などなど・・・
50代の”おばちゃん”そのもの

思い出話もはさみながら話は、尽きません。
半年後にまた開催することを決めて
分かれました。

楽しい時間でした

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-11-25 | 記事へ | コメント(3) |
| よもやま話 |
私は誰かと会うと子供や孫の話ばかりになります。
子供のいない私には子供の話に孫の話にも入っていけず、
皆さんの楽しい時間は私にとっては苦痛の時間になってしま事もあります。
人付き合いに少し疲れてしまいました。
そういう事って無いですか?
振り返ってばかり居ても だめだけど。。。
今を生きるには 少女時代のあのエネルギーを思い出すのもいいかもね。
また半年先を楽しみに・・・だから今が辛抱出来る。
辛抱するほどの事は無くっても 何が起こるか解らない時間を
軽くスルーした話を半年後に残しておいて下さい。
よめこさん
そうですね、子供が、いないとついていけない
話題もありますよね。
でも先日会った友達は、子供の話題を私の前では、
遠慮がちにしてくれているのを感じるので
こちらが、申し訳なく思うことは、あります。

子供や、孫の話を遠慮もなしに
自慢話のように話されたら
イヤになるかもしれませんね。

メーメーさん、
皆、それなりにいろんな問題を抱えている
ものだと今回も思いました。
だから食べてしゃべって思い出して・・・

エネルギー充填して前へ進む年齢に
なったのかもしれません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー