効果あるらしい
2013年11月07日(木)
時々
”電気代が、安くなる”
という電話が、かかってきます。

その日は、若い男性からでした。
 いつものように
「要りません」
と言って切ろうとすると・・・
「話を聞きもしないで切ろうとするのは
 失礼では、ありませんか。
 大人の対応してください」
だって・・・

この人セールストークに”かなり”自信が
あるようで 堂々と しかも偉そうに

「お得なんですよ!」
を強調して引き下がりません。
ついに
「お宅に伺って どれだけお安くなるか
 シュミレーションを・・・」
と言い出しました。

そうさせまい!
と 考えたのは、
「親の介護で大変!」
という設定。
実際 姑が、居る時は、それを理由に
断っていましたから

それで思わず口に出たのが、

 「今、いろいろ思い悩むことが、あって大変なんです!
 そんなことに時間とってられません!!!」
 


すると小さな声で
「あ、そうですか・・・」
と あっさり引き下がったので
びっくり!

効果が、あったのは、文句?口調?
何だったの?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-11-07 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
ほんとに大変そうに聞こえたのでしょうか〜?
悲壮感漂っていたとか…

私は以前、
「今、ちょっと不幸がありまして取り込んでおりますので」
と言っていました。
「不幸」といっても別にほかの不幸よ、コップを割ったとか〜と、心の中で「嘘じゃないもの」とすましておりました^^;

向こうも営業成績あげるのに必死でしょうが、こっちも必死ですよね。
Mamさん
悲壮感だったら意識したら上手くいかないかも
しれませんね

「不幸」は、夫が、よく使う手です

ホントにバトルですよ。
家に乗り込んでこられたら
断るのが、大変になるのに
決まってますもの。
最近は携帯電話の方にかかってくることが多いので
家電は殆どがセールスですね(;´▽`A``
色んな時間に掛かってくるから迷惑ですよ

私はいつも話を聞かずに切ります
大人の対応じゃ無かったですね( *´艸`) 
きっしぃさん
”大人の対応”と言われると気にしますよねぇ。
セールス側の都合の良い言葉のようにも
思うのですが・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー