怪しい雲行き
2013年06月02日(日)
去年7月姑が、入院したころ家での介護に限界を感じた弟夫婦が、
父を施設に入れることを決め8月の始めにグループホームに入りました。

一ヶ月後に姑も施設に入所したこともあって二人の状態が、似ているため
姑が、旅立ってから ずっと父の事が、気になっていました。

先月中頃に義妹(弟の妻)から
「すぐにどうこうは、ないと思いますけど最近 状態が、悪くなっていますよ」
と聞かされていたのですが、姑の後始末に忙しく会いにいけないままでした。

それが、弟から
「食べなくなって痩せる一方や」
と聞いて姑と同じようなことになっているのかと気になって
早速 行ってきました。

もっと衰えているかと心配しましたが、寝付いていることは、なく
デイルームで座っていました。

でも反応は、悪く喋ることもできないので私のことを 
認識できているのか わかりません。

せめて四十九日が、終わるまで待って!

という気分で また落ち着かない日々になってしまいました

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-02 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー