買い忘れるモノ
2014年01月24日(金)
夫は、好きだけど”私は、食べない”
といものが、あります。

その一つが、

とろろ昆布

夫には、おうどんに欠かせないもの
なのです。

お正月にも
”きつねうどん”をしたとき、
買い置きしていなかったので
ちょっと足りなかったようでした

私が、食べないものは、無くなっても
気づきませんし
夫に「買うとうて〜」
と言われても
”ついつい”
買い忘れるんですが・・・

主婦の皆さん
そういうものって無いですか?

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-01-24 | 記事へ | コメント(3) |
| よもやま話 |
我が家の保管食材は 大部分が私の口には 入りません。笑
我が家の男二人は 色々な物を・・・珍しいもん好き!
自分で見つけて来ます。旅先での土産は 有名な物ではなく 自分の舌で確かめて来ます。
でも,近くの店に売ってない物が多いですから 切らしたとしても 私の責任ではないので。。。
ただ,前日の飲み屋さんでの食材を探そう!と言い出す時は 困ってしまいますが。。。
うちの夫も同じくとろろ昆布です。
それもふじっこ限定で。
お味噌汁に入れるのが好きみたいです。
あまり毎日入れると塩分取り過ぎだよと思い、
なくなってもしばらくは買わずに、
思い出した頃にぽっと買っておきます。
関西ではおうどんによく入れますよね。
梅干ととろろ昆布の組み合わせとか・・・。
私はあってもなくてもどっちでもいいんですが〜

P.S. コメントありがたかったです。どうにかしなきゃという気持ちばかりだったのが、少し楽になりました。
メーメーさん
男性方が、ご自分で買ってこられるんですね〜。
それに食材探しまで!
本当に食べることが、大好き!なようですね

Mamさん
うちも ”ふじっこ”です。ごくごく普通の
有ると食べ続けるのは、夫にもよくあることです。
こちらが、調整しないといけませんね

大きなお世話かと思いましたが、コメントさせて
頂きました。
お役に立ててよかったです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー