睡眠事情
2013年10月03日(木)
若い時は、すぐに寝られて朝まで グッスリ!
だったのに いつの間にか寝付きが、悪くなり
寝ても1回2回 目が覚めるように
なってしまいました。

目覚めた時に時間が、わからないのが、不安で
枕元にずっと目覚まし時計を置いていたのですが、
今年の春ごろ夫が、腕時計を修理に出して

「起きる時間が、分かれへんから目覚まし時計、貸して」
と夫の所に行ってしまいました。

最初は、時間が、わからなくて落ち着きませんでしたが、
数日過ぎると寝つきが悪くても

「1時になったのにまだ寝られへん」
と思わなくてすむことに気づき
夜中に目覚めても
「たぶん3時半ごろ・・・まだ寝られる」
と思うようになったので
目覚まし時計を枕元に置くのは、やめました。

朝は、携帯のアラームを利用しているので
大丈夫です

寝つきの悪さは、変わりませんが、
いつの間にか寝てしまいます

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-10-03 | 記事へ | コメント(4) |
| |
私も何度も目が覚めますね
でも、眠っていないようで
意外と寝ている物だと何かで読んだことが有るので
あまり気にしないようにしています( *´艸`) 

そんな日が2日続いて3日目は割とぐっすり寝てます(笑)
きっしいさん
気にすると余計眠れなくなるので気にしないのが、
一番いいみたいですね。
きっしいさんのように ぐっすり眠れる日が、
あれば それでいいと思います。
私は携帯のアラームで起きるようにしてるんですが
たいてい,目が覚めると?携帯で時間を確かめます。
で,時刻は,5分違いくらいであっています。
この頃 目覚ましの2〜3分前に目覚めます。
新聞屋さんが来る時刻にも 目覚めるようになりました。
体内時計がはっきりして来たのかなって 思っています。
眠れなかった日でも 知らないうちに眠ってるもんですね,
で,いつもの時刻に目覚めるんです。
その事ばかりを考えた方が 結果は良く無いかも。。。
ずっと、起きてばかりも居られないでしょうから〜なんて、考えないようになりました。
メーメーさん
私の体内時計は、ばらつきが、あるので
決めた時間までには、起きるようにしています。

姑が、いるときは、夜中トイレに行く
足音で目が、覚めたことが、ありました

それを思うと今の方が、よく寝ていますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー