刺される?
2013年10月11日(金)
この前の日曜日。

私は、台所で書道をしていました。
(テーブルの大きさが、作品を書くのにちょうどいいもので

夫は、2階で録画した映画を見ていたのですが、
私を呼ぶ声が、したと思ったらバタバタする音が・・・

夫は、虫嫌いなので ゴキブリを退治したり
クモを蹴散らすのは、私の仕事なので見に行くと

夫「ゲジゲジが、落ちてきた〜!」

で、テレビのリモコンで叩いたと
イグサラグの目に詰まってました

さら「退治したんや〜」
夫「そんなん刺されたらイヤヤン」
さら「ゲジゲジって刺す?」
夫「ムカデみたいに足 いっぱいあるのは、刺すんちゃうの」
さら「ゲジゲジが、刺すって聞いたことないけど」
夫「どっちでも ええからゲジゲジ片付けて」

粉々になってしまっているので掃除機に吸わせました。

家が、古いもので何が、出てくるかわかりません

でもゲジゲジって刺すんでしょうか

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-10-11 | 記事へ | コメント(3) |
| |
はじめまして
ゴキブリは殆どの人が嫌いですよね
なんたってあの速さで歩かれると避けたくなります
我が家の子供もゴキブリが出ると大騒ぎ
退治するのは何時も私の役目
ゲジゲジは刺しはしませんがあの長い足はグロテスク
叩けば足が切れてその足何時までも動いています
子供の時頭をなめられるとハゲになるなんて言われました
『刺す』んじゃなくって 『噛む』ちゃいますか?
確か,毒は無かったように思うんですが
気持ち悪いし 何か他のばい菌入ったら困るしぃ〜〜〜
我が家の住人 ジィジ以外は 『なんか 居る!』って時点で
同時に階下に逃げ込んでると思います。
人間様の方が よほど怖い 思いますけど。。。
デジタルクマさん
はじめまして〜
コメントありがとうございます。

「頭をなめられるとハゲになる」
とは
聞いたことありませんが、子供は、絶対!
嫌がりますね。

メーメーさん、
あ・・・そうか「噛む」ですね
それでも人間、噛みます?

ゴキブリ怖がる夫に
「心配ない!噛めへん!」
って言いますけど
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー