いろいろ来るんです
2013年09月12日(木)
昨日、うっかり
「水道の水質検査」
なる業者を家に入れそうになってしまいました。

夫が、いたので断ることが、できましたが、
不注意だと えっらく!怒られました

最近 ライフラインの業者さんは、
「これこれ このような件で
 ○月○日に伺います」
というような案内を入れていかれますよね。

だから それ以外の業者は、排除すればいいのに
姑が、旅立ってから たくさんの方の訪問を受けたせいか
インターフォンで対応せず外まで出てくようになって
しまっていたので反省しきりです。

この業者 たいした説明もなく検査するんだから
入れてもらうのが、当然!という態度でしたよ。

隙あらば・・・と いろんな業者が、来ます。
皆さん気をつけていらっしゃると思いますが、
くれぐれも ご注意ください。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-09-12 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
本当に隙間があったら こじ開けてでも入ってくる。。。
電話だって 日に何度かかってくるでしょう。。。
この頃は,何でも事前に連絡が入るか 公の広報がありますものね〜。
ご用心、ご用心!
でも,巧妙に その上を行く策略を巡らして来るんですよ,これからは。。。
まずは,断るのが一番ですね。
メーメーさん
そうですよね突然来る業者は、たくらみが、
あっての事と 思わないといけませんね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー