第三者だから
2013年07月12日(金)
ご近所も高齢化が、進んで幼い子供のいるお家の少ない中
お向かいには、幼稚園児の男の子が、います。

子育て中のお母さん方は、大変な思いをされていると思いますが、
第三者として子供の声を聞いているのは、楽しいものです

その日、幼稚園から帰ってきたボクちゃんが、家に入いらず
「○○する〜!○○したい〜!」
(何をしたいのかは、聞き取れません
と泣き出しました。
ママは「それは、後で!」
と言っているようです。

どうもお家に帰ったら
「こんなことをしよう〜」
と思い描いていたのにお母さんに止められたようですが、
やっぱり着替えが、先かな?

子供が、やりたいと思うことは、お母さんには、困ることが、多いものです。

大人でも やりたいことを拒否されたら嫌なものなのに気持ちを
コントロールできない子供は、泣くしかないですね。

大人になると知恵を使って思い通りにしようとします。
それが、できなければ腹を立てる、怒るという手段で
相手をねじ伏せて我を通す人もいます。

自分の気持ちを表現できなくて親に屈して泣いているだけの園児と
自己中の わがままな大人に どれほどの差が、あるんだろう?
と思ってしまいます。

もうすぐ夏休み、ママ達、頑張って〜!
子供達も成長するんだよ〜。

と両方にエール

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-07-12 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー