何を思う
2013年08月29日(木)
週末は、台風が、接近するようなので
父のグループホームへ行ってきました。

今日は、デイルームに座っていたので
それだけでも まず安心です

私に気づくと
「来てくれたんか」
というような表情をしました。

その後 口を動かして何か喋りたそうですが、
言葉が、出ません。

「何を考えているのか
 何を思っているのか」
と思うと もどかしいです。

ただ帰りに バイバイしてくれたので 
気持ちよくグループホームを出ました。

そのグループホームは、デイルームの窓の前を通らないと
出入りできないので窓の外から もう一度父に手を振ると 
離れているのに目は、よく見えるらしく手を振りました。

父は、言葉で人をねじ伏せたり傷つけたりする人でしたから
「これいじょう喋らなくてもいい」
と言葉を奪われ

自己主張ばかりで人のことには、無関心だったので
「もっとよく見なさい」
と視覚を残されたのかと 思ってしまいます

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-08-29 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー