残したもの
2013年08月19日(月)
義妹が、姑の衣類から気に入ったものを 持って帰ってくれたので
叔母(姑の妹)に 送るものを選別しました。

しかし叔母も80歳半ば。
杖が、必要になって あまり出かけないようなので着やすいものを
選びましたが、段ボール2箱になりました。

選別していたら義妹には、気に入らなかったらしく
私が、プレゼントしたカーディガンも残っていたので
着るつもりは、ありませんが、記念に取っておくことにしました

姑は、きちんとしたスタイルが、好きでしたから元気な時の
お出かけは、必ずスーツでした。

ですからスーツを何着も 持っていたのですが、その中に着た姿の
思い出せない無地(グレーが、混じったような紺色)のものが、
ありました。

どうやら一番太っているときに買ったため その後の病気で
痩せて着る機会を失ったようです。

姑が、よく着たものは、その姿を思い出して着る気になれませんが、
これは、着る機会は、ないにしても 着てもいいと思ったので
残すことにしました。

そんなことで私は、1枚も要らないと思っていたのですが、
数点残しました。

それと義妹が、悩んだワンピースも 先々で
「あ〜あれも あったら・・・」
と言うかもしれないと思って残しています

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-08-19 | 記事へ | コメント(0) |
| 後始末 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー