ずうずうしい
2015年12月22日(火)
夫のメインの仕事は

”製造業”

だけど
ウチでは、何も製造していない

何軒もの町工場のお世話になって
完成するものばかり。

なので
”ロスタイム”をなくすため
工場から工場への運搬を夫自身がしている。

で!
先日、ある工場の元社長さん(お父さん)が

「ウチが、運ばなアカンのに
 いつも来てもろてすんませんな〜」

と言ってくださったのをいいことに

夫「そう思わはるんやったら
  お中元とお歳暮ください!
  今の社長(息子さん)になってから
  一回ももろてませんねん」

と要求したそうな・・・

すると
元社長さん「あ・・・息子に言うときます」

という返事だったのが、
ホントに届いた・・・

夫「言うて良かった〜

さら「なんぼ”すんませんな〜”って
   言うたはるからって
   あからさまに要求する人なんか
   アンタしかおれへんと思うよ」

夫「そうやろうなぁ〜」

自覚は、あるらしい

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-12-22 | 記事へ | コメント(2) |
| |
「お互い長い付き合いやから〜 もう 盆暮れの挨拶は やめにしときましょう」ってのは
聞いたことありますけど
「始めてくれませんか〜?」ですよねぇ。。。
笑っちゃいました。本当に、可愛い旦那様
メーメーさん
会社関係でも受け取られないところが、
増えてます。
なのにねえ 予想外のことをします。
もう”またか”という感じで
驚きませんけど
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー