その”上”を
2015年12月18日(金)
夕飯後、食器を洗っていたら
インターフォンが、鳴った。

すかさず!
夫「だれか来たで〜」

わかってますって!
水道止めて 手を拭いて・・・と
すぐに対応できませんやん!

で!
急いで出たら
夫の友人だった。

その時、

さら「洗いモンしてたら すぐに
   でられへんねんから!」
と文句は、言っておいた。

水の音で聞こえにくいと思って
”親切”で教えてくれているんだと
思うけど 

さら「私が、台所仕事をしている時は出てください!」

と言って
もう一段親切になってもらおうっと

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-12-18 | 記事へ | コメント(4) |
| |
一緒一緒!よくもまぁ似てること!
あのひと手間 たったちょこっとの事って言いますけど
結構めんどくさい時ってありますよねぇ・・・
こっちは、段取り決めて やり始めて最初にくじかれるって時。
もうひとつここで愚痴
インターホンで ジィジのお客さんやって 解ってるのに
「ちょこっと、出といてぇ・・・」って。
それで、「ちょっと待ってくださいね」って言いにだけ行く。
本人 「はぁ〜い」って 遠くからでも答えたらええのにぃ。。。って思うんです。
同じ部屋にいる二人なんですよ。
うちもそうです。
電話も、鳴っていても出ない。
明らかに向こうのほうが近くにいるのに、
「電話〜」
とも言わず、じっと無視してます。
教える親切、もない。。。
留守かと思われちゃいますよね。
電話は、だいたい勧誘だし、
訪問者は、だいたい宅配便ですけど・・・
≪誰でも出来る簡単な家事≫はしてほしいわ。。。
メーメーさん
これに限ったことではなく
すべて
”妻任せ”
ですもんね。
ちょっとぐらい意識を変えて
欲しいもんです
Mamさん
そうそう!電話もそう!
出ないくせに
夫「誰から?」
と いちいち聞く。

ホントに簡単な家事は、できるように
なって欲しいですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー