紛らわしい
2015年12月05日(土)
夫の奈良に住む従兄の長男君の名前は、
□□ ケン○ で

大阪市内に住む従弟は、
□□ ケン△×
(苗字は一緒”ケン”の漢字は違う)

その二人を夫は、どちらも

”ケンちゃん”と呼ぶ。

夫と私の会話ならなんとか区別は、できる・・・。
(迷うこともあるけど

ところが!
二人が、そろった先月の結婚式で
夫は、”ケンちゃん”を連発

皆さん、

”え?”

という表情をされているのに
夫は、全く気にしていない。

それで
さら「”ケンちゃん”は、やめなさい!
   どっちかわかれへんやん」

夫「あ・・・そうか」

とその場では、意識していたけれど
家では、やはり
”ケンちゃん”と言う。

大阪市内の従弟には、子供の頃から
そう呼んでいたので無意識に出てくるのは
仕方のないことだと思うけど

さら「ええかげんに
   ”ケンちゃん”言うのは、やめなさい!」

夫「そうやなぁ〜
  ケン□君 と ケン△×って言うた方がええなぁ」

そう思ってても
ちゃんと呼べるようになれるかな?

(そうそう!
 この二人の”ケンちゃん”の奥さんの名前
 漢字は違うけど同じだった

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-12-05 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー