ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年05月06日(月)
姑の花として
姑の花 その3で


姑の花 その4で


この二つの花を紹介するつもりでした。

ところが5月3日 突然!別れがやってきたのです。
本当に突然でした。
その日の11時に面会に行き いつものように
「また来るからね」
と握手をし バイバイし合って帰りました。

その わずか2時間後 施設から
「急変しました」
と電話が、あり急いでかけつけましたが、間に合いませんでした。



5月5日 蘭と上の二つの花を 花束にして 棺に入れて送りました。

あまりにもあっけない別れに姑らしい潔さを感じるとともに
連休初日という仕事に支障のない最高の日を選んで旅立ちましたので
最後の最後まで私たちを気遣ってくれた人でした。

2013-05-06 11:15 | 記事へ | コメント(6) |
| |
みなさま ご苦労様でした。
お天気のよい時で 良かったですね〜。
まだまだ色々あると思います。お疲れの出ませんように。。。
メーメーさん
ありがとうございます。
本当に お天気も気候も良くて いい日でした。

手続きが、いろいろありますから考えるだけで疲れそうです
2013年05月08日(水) 20:40 by かねごん
心からお悔やみ申し上げます。

以前却下された写真ではなく、笑顔のお写真でお送りされたんでしょうね?
お幸せなお姑さんだと思います。

これからまたいろいろあると思いますが、あまり根を詰めずにゆっくりと
なされるのがよいと思います。
(私もまだ父の片づけが終わっていません)

お疲れが出ませんよう、先ずはさらさん、ご自身を大切にされてください。

合掌
かねごんさん
お気遣い ありがとうございます。
愛想笑いではなく 楽しさが、あふれるような笑顔の写真です。
葬儀後 自宅にお参りに来てくださった方々からも
姑らしい写真だと言ってくださっています。
できればブログに訪問してくださっている皆さんにも
見て頂きたいくらいです

舅の時にも経験していますが、期限切れにならないように
片づけていきたいと思っています。
ご愁傷様です。
いろいろご苦労もあったでしょうに、明るく楽しい様子ばかりで、嫁姑の仲も 年月で上手にこなされてたんでしょうね。
いつも感心して尊敬して読ませていただいてました。
どうぞ お疲れが出ませんように お体お大事にお過ごしください。

こちらは来週から施設に入ることになりバタバタしてます。
いい日々を送ってくれることを祈るばかりです。
ryoさん
お気遣い ありがとうございます。

すべて姑の明るさと 心の広さの お陰です。
姑には、あらゆる面で かないません。
とても私は、姑のように なれないと思っています。

ryoさんの お父様も施設に入所できることのなって良かったですね!
でも 施設になじめるか・・・それが、心配ですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク