ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年04月21日(日)
ひいき目
最近、新聞でも介護問題が、よく取り上げられています。
先週だったか お嫁さんが、お姑さんの様子が、おかしい(認知症のようだ)と
旦那さんや義理のお姉さんに言っても
「他人だから そんな事を言う」
と分かってもらえないというような話が、紹介されていました。

親は、元気でいて欲しいという思いが、判断を鈍らせるようで
姑が、自力で起きられない状態になっても夫は、
「顔色ええし 元気そうで良かったわ〜」
と楽観的・・・。
一応 私は、”もうちょっと分かってよ”という思いを込めて
「自力で起きられへんのは、心配やわ」
とだけ言いました。

しかしさすがに前回書いたようにベッドから車いすに移されるときの
様子を見て
夫「かなり弱ってるなぁ〜」
と気づいたようです。

新聞記事のお嫁さんのように 分かってもらえず苦労されている方が、
大勢いらっしゃるのだろうなと思います。

2013-04-21 19:32 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク